2015年08月05日

真鋼鉄海王のバージョンアップ(ver 2.2.2)

kozです。
真鋼鉄海王の不具合修正と機能改善のため、バージョンが2.2.2になりました。
変更箇所は下記の通り。
セーブデータの消去機能の追加
廃艦機能の追加
誤字の訂正
艦艇選択時にステータスを表示

FlashPlayerについては最近セキュリティ問題が多発していてなんとなくやりづらいものがありますが、現状ブラウザゲームを作るうえでは他の環境に比べ圧倒的に作りやすい&描画が高速ということもあって変える動機がなかなかありません。JavascriptだとiOSもAndroidもできるっちゃあできるんですけどね…どうにも…
posted by 一石こず at 21:36| Comment(2) | Flash

2015年07月20日

真鋼鉄海王をver2.2にアップデートしました

kozです。

結局直ってなかった不具合を再度修正、加えて新しい艦艇・機能などを追加したバージョン2.2を公開開始しました。

真鋼鉄海王

更新内容は下記の通り。
敵艦がエリア外に逃げてしまい攻撃できなくなる不具合を修正
空母「隼鷹」他19隻を追加、下記ステージの登場艦艇を修正
・マリアナ沖海戦(日)
 雲龍→隼鷹
 天龍→飛鷹
・珊瑚海海戦
 アトランタ→ホバート
 ソルトレイクシティ→オーストラリア
特殊任務に新ステージ「赤字海域」追加
BGM追加

BGMはファイルがとても重いので流すかどうか選択できるようにしています。
posted by 一石こず at 10:51| Comment(14) | Flash

2015年05月17日

真鋼鉄海王の微修正(?)を行いました

kozです。
真鋼鉄海王の挙動がおかしかった部分を修正し、バージョン2.1.1となりました。
具体的には、
画面外に敵が逃げてしまい、追いかけられない事態への対応
→敵艦隊も画面外に出たら戻ってくるように
空母の長々距離攻撃で双方の艦艇が見えない
→縮小の縮尺をもう一段階追加し、距離に応じて画面を縮小

のようにしました。
posted by 一石こず at 22:41| Comment(2) | Flash