2017年05月04日

ぷちたくのテスト始めました

kozです。

新作ゲームのテスト版をリリースしました。
ぷちたく

3x4マスで戦う極小ストラテジーです。
このフォーマットでいけそうだと見込めれば、ここからオンライン対戦、クラスターシステム、キャラエディット機能などを盛り込んで本格化していこうかと思ってます。

クラスターシステム、と言って見ましたが。
基本的には現在多くのサイトで導入されているタグのようなものです。
戦車戦とかモンスターバトルとか宇宙機動兵力とか、自分の好みのジャンルでゲームのテーマを選択できる、対戦相手もそのテーマの中で戦うという。
そんな構想です。
オノフダの頃からあったんですが、実装も難しくて。
posted by 一石こず at 00:24| Comment(0) | HTML5

2017年04月01日

二次創作を一作こしらえました

こずです。

先日大いに遊んでいたフリーゲーム「ヴェスタリアサーガ」の二次創作ゲームをリリースしました。
原作のエンディングの一部を題材としているため、当然エンディングを知らないと内容はわからないと思います。まずは原作プレイを強く推奨します。

レギナの祝賀会

pv.jpg
posted by 一石こず at 00:08| Comment(0) | 日記

2016年12月17日

桜花幻記リリースしました

kozです。

桜花シリーズ第4作目「桜花幻記」、ようやくリリースできました。
ゲームはこちらから

モゲラ

概要は先日のお知らせの通りなんですが、特徴としては
・主人公はアイテムを生成できる
・アイテムと敵に付与された4つの属性をやりくりする
・アイテム(武器)はすぐになくなってしまう
という点。
4大属性は今回も地水火風でなくユング心理学から
「影」「太母」「老賢人」「アニマ・アニムス」。

少し様子を見てから自作ゲームフェスにも投稿予定です。そちらの応援もよろしくお願いします!

posted by 一石こず at 17:00| Comment(8) | 桜花シリーズ