2017年04月01日

二次創作を一作こしらえました

こずです。

先日大いに遊んでいたフリーゲーム「ヴェスタリアサーガ」の二次創作ゲームをリリースしました。
原作のエンディングの一部を題材としているため、当然エンディングを知らないと内容はわからないと思います。まずは原作プレイを強く推奨します。

レギナの祝賀会

pv.jpg
posted by 一石こず at 00:08| Comment(0) | 日記

2014年11月03日

あほげー参加

kozです。

先日開催された第15回あほげーに参加、作品を投稿しました。
お題は「トミー」でした。

トミーを探さないで

神経衰弱のルールで遊ぶゲームです。
もとよりあほさを競うのが趣旨なので数値的なものはどうだっていいんですが、最近投票数の不自然さが目に余るレベルになりつつあるのがいただけないですねえ。
posted by 一石こず at 23:36| Comment(0) | 日記

2014年09月20日

猫探訪の配信を終了しました

kozです。

当方の数少ない有料アプリである「猫探訪」1,2の配信を終了します。
これはGoogleの規約更新をうけてのもので、「有料アプリを配信する者は所在地を
公開しなくてはならない」という項目がそれに当たります。
Googleにしてみれば悪質なアプリを少しでも減らしたい施策なのかと思いますが、
一方で個人製作者にとって所在地=住所というのはかなり危険度の高い情報だと
思うので、即刻配信停止することにしました。
というか、その程度のことなら悪意ある人間ならいくらでもデタラメの住所で公開
するだろうに…と思うと個人製作者が無駄にリスクを背負わされるばかりな気がして
どうにも納得のいかないところはありますね。
とはいえ、当面は有料アプリの配信も予定がないので、状況を静観したいところです。
posted by 一石こず at 22:45| Comment(0) | 日記