2016年01月28日

新作「ムマギリ」公開です

kozです。
実験的要素を多数盛り込んだ新作「ムマギリ」を公開しました。

ムマギリ

落ち物パズルのように次々に出てくる敵を倒していくゲームです。
属性を生かして効率よく攻略していくのがカギですが、属性がいわゆる「地水火風」や「木火土金水」ではなく、ユング心理学の「元型」をモチーフにしたものになっています。
また敵対属性同士を隣り合わせることで「対消滅」が起きる、落ち物パズルで定番の「同じ色同士くっつけると消える」と同じ法則で敵に大ダメージを与えることができます。
また初回時に質問形式でキャラクターを策定したり、仲間キャラが日替わりだったりしています。その日のパーティをTwitterでつぶやくこともできます(リンクを開くとパーティの一覧が出る)。

元型をモチーフにした属性として
M:Große Mutter 太母
W:Alte Weisen 老賢人
S:Schatten 影
A:Anima/Animus アニマまたはアニムス
H:Held 英雄
P:Persona ペルソナ
T:Trickstar トリックスター
としており、これは
英雄  ⇔ 太母
老賢人 ⇔ アニマ・アニムス
影  ⇔ ペルソナ
トリックスター

のような敵対関係を持っています。
受けるかどうかわからない要素ばかりつめこんだのでどうなるかわかりませんが…
posted by 一石こず at 21:56| Comment(5) | HTML5
この記事へのコメント
なかなか面白いです
・簡単に行動不能ハメができるしやられる
・敵が延々と死んだ仲間を攻撃し続ける
・全体毒を使うと(?)対象を選ぶ行動で敵を選択できなくなり、また全体攻撃をしても何も起こらなくなる
気になったのはこのくらいでしょうか
Posted by at 2016年01月31日 00:37
勝利時に状態異常や弱体効果があると次の戦闘にも状態が持ち越されます
Posted by at 2016年02月03日 03:39
ご報告ありがとうございます!
今週中にバグ修正と調整を入れようかと思います。
行動不能はやられると特に嫌ですね。。
Posted by koz at 2016年02月03日 22:31
面白いです

しかし、敵が三体しかおらず何が落ちてくるかもわからないので落ちものパズル要素が非常に薄いところや
後は上記されたところが気になりました
Posted by at 2016年02月05日 18:10
ご報告ありがとうございます。
ただいま対処できる問題に対応してみました。
Posted by koz at 2016年02月06日 15:32
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